HOME > >

翠峯苑だより

2020/07/21

令和2年7月21日(火)AM9:00

お天気は晴れです。

この時間の外気温は25℃と、雨続きで肌寒かった先週と比べると過ごしやすくなりました。

けさは高原特有のそよ風が吹き渡っており、ウグイスなどの野鳥のさえずりや木々の葉のサワサワと揺れる音が風とともに室内に入ってきて、とても心地よく感じます。

きょうの天気予報はくもり、午後からは雨が降るもようです。

明後日から4連休がスタートします。

今週の郡上市・高山市はくもり雨の予報が続いていますが、今のところ一日中降り続くようなことはなさそうです。

日中の気温が高めの日は夕立の可能性もありますので、お出掛けの際には念のため窓は閉められた方が安心です。

そよ風の吹く高原で、ゆったりとしたお時間をお過ごしください。

 

翠峯苑近隣施設の〈高鷲ふれあい農園〉では、ブルーベリーの収穫体験が始まったそうです。

雨の日が続いて生育が遅れ気味でしたが、例年通りの出来とのこと、8月上旬ころまで楽しめるとのことです。

収穫体験は1パックに詰め放題で500円、雨天中止ですので、空模様をみてお出かけされてみてはいかがでしょうか。

営業時間などの詳細なお問い合わせは、ひるがの高原牧歌の里 0575-73-2888または、高鷲ふれあい農園のインスタグラムよりお願いいたします。

※高鷲ふれあい農園は、ひるがの高原 牧歌の里 園外施設です

 

 

 

 

 

翠峯苑から生中継

ひるがの高原リゾート天気・気温情報

オーナーズ倶楽部

フォトギャラリー

カフェルーム季の奏ときのそう

ユンヌ・フルール

youtubeひるがの高原リゾート

PageTOP