HOME > >

翠峯苑だより

2020/07/28

令和2年7月28日(火)AM10:00

お天気は雨、強く降ったりやんだりを繰り返しています。

この時間でも気温は20℃と肌寒いので、長袖の羽織るものが必要なくらいです。

きょうは一日を通して雨の予報です。

 

リニューアル準備や令和2年7月豪雨の影響で休業しておりました【新穂高ロープウェイ】が、先週から営業を再開いたしました。

日本唯一の2階建てゴンドラは、全基が新ゴンドラに架け替えられて運行しております。

しらかば平駅もリニューアルされ、新たに眺望豊かなビューラウンジが設けられたほか、「アルプスのパン屋さん」の売り場はリニューアル前から5倍広くなったそうです。

このパン屋さんでは、新ゴンドラの形のパンに窓枠などのイラストの焼き目の入った〈ゴンドラ食パン〉や、飛騨地方らしい〈朴葉みそパン〉なども新たにラインナップされたそうです。

梅雨が明ければいよいよ夏本番、涼風に身をあずけながら名だたる山々を眺めつつ、おいしいパンやコーヒー,そして新鮮な空気をいただく…想像しただけでも爽やかな気分になってきます。

こちらへお越しの際には、すこし足を延ばしてみられてはいかがでしょうか。

お出かけされる場合は、長袖などの羽織るもののご持参をおすすめいたします。

また、運行状況・営業時間などの詳細につきましては〈新穂高ロープウェイ〉公式サイトやSNSからご確認ください。

 

 

 

 

 

翠峯苑から生中継

ひるがの高原リゾート天気・気温情報

オーナーズ倶楽部

フォトギャラリー

カフェルーム季の奏ときのそう

ユンヌ・フルール

youtubeひるがの高原リゾート

PageTOP