HOME > >

翠峯苑だより

2020/08/05

令和2年8月5日(水)AM11:00

お天気は晴れ、朝から夏空が広がっています。

太陽の陽射しが照りつける日なたはさすがに暑いですが、屋内で窓を開け放っていますと心地よい風が入ってたいへん快適です。

きょうは一日を通して晴れ、ところによっては夕立の可能性があるもようです。

光と影のコントラストが真夏らしくなりました。

管理事務所では換気のため窓を開け放っておりますが、きのう今日と大型のトンボのオニヤンマが入ってきました。

動きが素早いので写真におさめることはできませんでしたが、苑内のあちらこちらでも見かけることができるかと思います。

ご滞在中のオーナー様のお子様たちが、捕虫網をふわふわと揺らしながら昆虫探しをたのしまれておりました。

自然いっぱいの苑内でのご滞在をたのしんでくださっており、とてもうれしく感じております。

 

先日、管理事務所にて子ねこを保護しましたが、後日もう1匹みつかり保護猫ちゃんは2匹になりました。

色違いのシマシマ模様のねこちゃんで体格も同じくらいなので、おそらくきょうだいではないかと思われます。

まだ母猫は迎えに来ておりませんが、2匹とも元気いっぱいです。

時おり、母猫を呼んでいるかのような大きな声で鳴いています。

この声が、どうか母猫に届いてほしいと願っています。

 

翠峯苑から生中継

ひるがの高原リゾート天気・気温情報

オーナーズ倶楽部

フォトギャラリー

カフェルーム季の奏ときのそう

ユンヌ・フルール

youtubeひるがの高原リゾート

PageTOP