HOME > >

翠峯苑だより

2020/10/13

令和2年10月13日(火)AM9:00

お天気は晴れです。

けさも10℃以上あり、あたたかくて過ごしやすく感じます。

昨日の翠峯苑だよりでは高山市の紅葉情報をお伝えいたしましたが、きょうは郡上市の紅葉情報をお知らせいたします。

日本最古の木造再建城 郡上八幡城は、もみじの名城としても知られていますが、ことしも紅葉ライトアップを開催する方向とのことです。

ことしは本当にさまざまなたくさんのイベントが中止になったので、開催予定となったことををとてもうれしく感じます。

 

郡上八幡城 「天空のもみじ庭園ライトアップ2020」

開催期間:11月8日(日)~11月18日(水) 17時~21時(天守の夜間入城は20時半最終受付)

※マスクの着用・手指消毒・受付時の入館者カードのご記入 等にご協力ください、とのことです。

 

郡上八幡城と並んで、八幡町の紅葉名所でもある慈恩禅寺にも、ぜひ足を運んでみてください。

慈恩禅寺(じおんぜんじ) 拝観時間 9時~17時

 

最近の報道によれば、海外では感染者が急増し再び非常事態宣言の発令や休業命令等が出ている国や都市が増えてきているようです。

日本国内では7,8月の頃より感染者数は若干落ち着いていますが、Go Toキャンペーンで人の動きは活発になり、併せて乾燥や寒さが増してきて風邪をひきやすい季節になってきています。

観光名所やお店などを訪れる際は、新型コロナウイルスに、かからない・うつさない・ひろめないよう、いま一度気を引き締めなおして、マスク着用や手指消毒やソーシャルディスタンスの徹底、健康管理に十分注意しながらたのしんでまいりましょう。

 

 

 

翠峯苑から生中継

ひるがの高原リゾート天気・気温情報

オーナーズ倶楽部

フォトギャラリー

カフェルーム季の奏ときのそう

ユンヌ・フルール

youtubeひるがの高原リゾート

PageTOP