HOME > >

翠峯苑だより

2020/04/23

令和2年4月23日(木)AM10:00

お天気はくもりです。

きのうの雪は舞っているだけで積もることはなかったのですが、昨夜にはしっかりとした降りになっていたようで、けさはあたり一面真っ白になっていました。

この時間までには雪は止み、青空も垣間見え日なたの積雪はほとんど融けています。

苑内道路への積雪はありませんが、真冬並みの気温だったため凍結している可能性があります。

せっかく咲き始めたスイセンに雪が積もり、重そうに頭を垂れながらジッと耐えています。

 

ゴールデンウイークを目前に控え、さまざまな対策が連日議論されておりますが、先日こんなニュースを目にしました。

4月20日、とある民放ニュースのメインキャスターの方がおっしゃられていたことばです。

「いま、緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。しかし、皆さんのような人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。今はみんなの足並みがそろわなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります。」

― 4/22 yahoo news ヘッドライン より一部抜粋

誰かのふるさとを守る。

これを『自分のふるさと』としてリアルに捉え考える想像力が、ひとりひとりに求められているように思います。

自分を更に律し、気を引き締めなおそうと感じたニュースでした。

 

翠峯苑管理事務所では、お客様・別荘オーナー様・従業員の新型コロナウイルス感染防止と安全を考慮し、以下の安全対策をとらせていただいております。


・管理事務所内を常時換気しております。
・従業員はマスクを着用させていただいております。
・事務所入り口にアルコール消毒液を設置しております、入室の際には、手指の消毒とマスクの着用をお願いいたします。
・受付カウンターに、飛沫感染防止パネルを設置いたしました。
・管理事務所へご用件のあるお客様は、なるべく代表者様1名での入室、もしくはお電話でのご連絡をお願いいたします。


何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

けさ8:00のようす

まるで初雪の頃のような景色でした。

翠峯苑から生中継

ひるがの高原リゾート天気・気温情報

オーナーズ倶楽部

フォトギャラリー

カフェルーム季の奏ときのそう

ユンヌ・フルール

youtubeひるがの高原リゾート

PageTOP